DAIYA HOUSE ESTATE AGENT 大屋不動産

愛媛県西条市・新居浜市の新築・注文住宅・リフォーム・不動産・賃貸・分譲地

茄子

2021-05-15

 

 

 

 

 

 

 

左が夜の写真、右が朝の写真。

温度のせいか、日当たりのせいか、葉っぱの開き方が一日の中で、こんなに変わる。

生きているのだから・・・・当たり前と言えば、当たり前・・・・・・。

でも、植物はあまり動かないような先入観を持っていた・・・・が、知らないだけだった。

 

今年は種をまくのが早すぎて、2カ月ほど芽が出なかった。

夜の気温が上がって来て、漸く発芽したと思ったら、苗の時期としては、もう遅いくらい。

何とか遅れを取り戻そうとしているのか???・・・・・していないのか???

気温がなかなか上がらず・・・・上がったと思ったら、今度は、いきなり梅雨入り・・・。

厳しい環境に耐えて、より強く育つのか? 負荷が掛かり過ぎて、まともに育たないのか?

理科の実験をしている感じ・・・・・。

 

営業・工務 斉藤好幸

 

Copyright Daiyafudosan. All Rights Reserved.