ブログ

記録的大雨にご注意・・・・・。

先日から記録的雨がふってますが、我が家も先日の雨でベランダの排水が間に合わなく、オーバーフロー管から、水が出ていました。

排水口に、ごみがたまっていて、水はけも悪かったみたいです。たまには、点検必要ですね。

しっかり掃除しました。雨漏りや部屋の中へ水が入る可能性もあると思います。定期的点検をお勧めします。

まずは、私からですね・・・・・。

STARBUCKS

先日の水曜日にスタバの新作が出たのでいってまいりました。

写真左の赤いのが今回の新作のスイカティーです。

右は、ちょっと前にでた抹茶のやつです。

味の方は、私の口にはあまり合わなかったようです(´;ω;`)ウッ…

抹茶の方もそこまで・・・といった感じでした。

やっぱりスタバはスタンダードメニューが

一番しっくりきとると思います。

それでは、失礼いたします。

 

地鎮祭の思い出・・・。

・家族全員でのお清め、いい思い出になりましたね。

 

 

 

・ちいさな施主さん、しっかりお清めできたかな・・・。

 

 

・家族みんなで、エイエイエイ。

・しっかり家族のお手伝いさせて頂きます。

住宅事業部より

梅雨入り

こんにちは、四国は先日梅雨入りしたとニュースでいっていました。

梅雨は雨が多くて誰も好きな人はいないとは思いますが、梅雨で思い出すのが、

我が家の実家に、大きな紫陽花の花が咲いていて、キレイだったので印象に

残っています。わたしは梅雨が特別きらいとは思っていません。梅雨明けの

ムシムシと熱くなる時期が一番嫌いです。

みなさんは、いかがでしょうか? 健康にはくれぐれも、お気を付けください。

時代を感じます・・・・・。

先日、秋の愛媛国体のリハーサル大会で、審判をしました。昔、選手で出ましたが、今度は審判での参加です。時代を感じます。

昔を思い出して、応援したいと思います。

サンドブーム

最近のランチ紹介

というか、ホットサンドのおいしいお店探してます(●^o^●)

 

↓ここは、珈泉

安くて、いい感じでお腹いっぱいです

珈琲もおいしくてすきです!!渋いです

ここに行くときは朝早めです!

 

↓ここは Cafe rocco(ロッコ)

ミートサンド(^O^)/

ハムチーズや、チキンカツやら、ツナマヨやら

種類豊富です

14時半までランチしてるのでゆったり行けます

 

↓ここは 杏

パンのミミもカリッとしてて非常にすきです。

早く行かないといっぱいで座れません

 

 

ホットサンドが好きで、ランチメニューより

ホットサンドを頼みます!

おすすめあったら教えて下さい(*^^)v

 

整体

先日久しぶりに、整体に行きました。

何日も前から足が痛かったので寄ってみました。

夕方でしたが、学生さんから年配の方でいっぱいでした。

腰痛からきた痛みのようでした。

普段は、めったに病院に行かないので、痛みがあれば早めに治療

休養が必要だと言われました。

若い先生が多い所でしたが、丁寧に時間をかけて治療して頂きました。

一回してもらっただけで、だいぶ楽になりました。

これからも、体調には十分気を付けたいと思います。

ウォーキング

最近 気候も良くなってきているので、ウォーキングを再開しました。

自宅付近や、車で移動して、そこから歩いたりしています。

いろんな所を、歩いています。

先日は、何十年ぶりに八堂山に上がりました。

山道なので、普段とは比べものにならない位、疲れました。

山頂には、竪穴式住居が、まだ在りました。

記憶では、中学校以来だと思います。

今後も、ウォーキングを続けたいと思います。

愛媛の家・・・・・。

・先日、完成完成見学会のH邸、外構が出来上がりました。カーゲート、ウッドデッキなど、中の内装だけでなく、南欧風を意識した仕上になりました。5月25日の発刊の愛媛の家に載ります。お客様のご意見も取材してます。是非ご覧ください。

 

こどもの日

今日はこどもの日ですね!!!

天気も良く(少し暑いぐらいですが・・・)お出かけ日和

ですね(^O^)

先日、河原でバーベキューをしたのですが他にもいっぱい

している人たちがいて雰囲気も休暇を満喫できました!

Next »