ブログ

2013年04月

信頼

昨日、日本とロシアが戦後60年を経て、平和条約締結に向けて合意をしたとテレビで報道していました。

今まで、何もしなかったのか、どーだか分かりませんが、記念すべき進展の一歩だと思いました。

国の運命は、その国の長にかかっている、いかにリーダーシップが取れるかにかかっていると思います。

自分のことですが、あーだの、こーだのと、考えているだけでは事は進まない。

行動を起こして見ることが、大事であると考えさせられました。

そこから、何かが開けてくるのではないか・・・・・・・・・・・・・・。

最近・・・

風が強いせいで釣りに行けてません(+_+)

寒くなる前はちょくちょく行っていたのですが、

寒いのは嫌やったのでさけていたのですが、

今回は風の影響で・・・

今日は行けそうなので行ってきます!!

釣果はそのうちにアップします・・・。

一人暮らし

先日、一人暮らしを始めた息子の所へ行きました。

場所は、松山なので、高速に乗れば、1時間程で行けます。

送り出す前は、少し不安でしたが、元気にしていました。

今まで毎日いたのが、めったに会えないのは、寂しいものです。

しかし、自分で決めた道なので、陰ながら応援したいと思います。

少しずつですが、大人になりつつあります。

子供には、好きな事、夢のある仕事についてもらいたいものです。

 

 

黄砂?

最近朝いつも車のフロントガラスに黄砂らしきチリが付いてます(;一_一)

これも異常気象の一つなのでしょうか…(・・?

 

「環境に配慮した家」がこれからのスタンダードです(^^)v

環境にも配慮したダイヤの家の吹き付け断熱を是非ご検討ください!

もうすぐGW

こんにちは。

総務の松木です。

もうすぐGW(ゴールデンウィーク)になりますね・・・。

さてさて、このGWなんですが、

由来は、

  • 連休期間の映画PRのために日本映画界が作った造語。

とする説があるみたいです。

今では一般的に使われていますが、元々はPRの為だったとすると

少し変な感じがしますね。

まぁ、由来よりなにより、お休みであるという事の方が重要であると

思いますが(´ ¬ `)

☆★——————————————————————-

西条市、新居浜市の不動産売買・賃貸・建築のことなら 大屋不動産へお任せください!

不動産の無料査定実施中!!

賃貸募集・売却相談など何でもご相談ください!

電話でのお問合せは・・・TEL(0897)-56-2641迄 

————————————————————————★☆

最近ふと思った事

最近なにかと略す言葉が多い気がします。

 

KY=空気読めない

とりま=とりあえずまぁ

PT=パターン

DJ=大丈夫

 

などなど、若者言葉はわからないです。

 

特に気になったワードがあったんで紹介します。

 

3位 ATM

 

あなたの便りを待ってる

 

2位 NHK

 

なんか変な感じ

 

1位 mjd

 

まじで

 

1位に関しては日本語で言った方が文字数少ないですからね!

エムジェイディー。。

言いづらい!

 

以上!

 

野球シーズン到来

 

プロ野球も開幕し、いよいよ本格区的に野球シーズンが到来しました。

先のWBCでは、残念ながら3連覇は達成できませんでしたが、

選手の皆さんは日の丸を背負って精一杯頑張ってもらいました。

また高校野球でも選抜大会では、四国代表の済美高校がプロ注目の

大型右腕投手を擁して見事準優勝に輝きました。

私も高校野球のファンで、特に母校の戦績は大変気になります。

機会見つけては応援に出かけています。あと3か月で夏の大会も始まります。

4年ぶりの甲子園出場を果たしてもらいたいと願うばかりです。

新しく

1週間ほど前から入社しました清水です。

社会人としてもまだ1週間、まだまだ勉強中です・・・。

今は主に窓口業務を担当しています(^.^)

お客様に大屋不動産にまた来たい!と思っていただけるような

接客が出来るよう頑張りますので、よろしくお願いします☆

ぜひ、大屋不動産にお越しください(*^_^*)

春なのに・・・

四月も下旬になって ポカポカあったかくって気持ちがいいな~

なんて 最近感じてたんだけど 昨日今日 きゅうに寒くなって

山をみたら 山が真っ白に雪がつもっていました。

ちいさな冬を見つけたっておもいました。

ネコカフェ

松山の大街道に「RonRon」というカフェがあります。

まあカフェと言いますか、猫と戯れながらまった〜りするところですね★

カフェには色々な種類の猫が何匹もいて、一つの部屋に放し飼い状態。

遊んでる子もいれば、ずっと寝ている子もいるし、色々なタイプの猫がいます!

中でもお気に入りなのがこの子!

名前は確かミルク・・・だったかな(笑)

何回も行くと、猫から寄ってきてくれるようになるとのことなので、また行ってみてきてくれるようになりたいですね( ^)o(^ )

 

Next »