ブログ

2015年12月

❤ ホルモン鍋 ❤

やはり寒い日は、お鍋ですネ (>_<)

『韓国風鍋』『カツ鍋』につづき

❤ ホルモン鍋 ❤  です (#^.^#)

よく行く焼き鳥のお店『いっちゃん』に行ってきました。

 

IMG_5167

色取りはイマイチですが、お味はサイコー!!です!!(*^。^*)

ホルモンもた~ぷりたくさん入ってグー!!でした。

 

もちろん焼き鳥もペロリと頂きました~(^o^)/

 

次にくる『鍋』は何でしょうね~

楽しみです!!

期待して待ってもいいかな~???

 

★★★☆☆☆―――――――――――――――――――――――

西条市、新居浜市の不動産売買・賃貸・建築のことなら

大屋不動産へお任せください!

不動産の無料査定実施中!!

売却相談など何でもご相談ください!

電話でのお問合せは・・・

(西条店)TEL(0897)-56-2641

(新居浜店)TEL(0897)-47-5590

————————————————————————☆☆☆★★★

☆動画公開!リノベーション部屋です☆

★賃貸物件 オススメ物件紹介☆

 

無題

今回は西条市新田のリノベーション済物件をご紹介します!

西条市新田にある、メゾンいしづちです!

3DK→2LDKへ間取りを変更!床は白を基調したフローリングで明るい雰囲気です!

動画を公開しましたので一度ご覧ください(●^o^●)

動画は下記をクリック⇩

 

 

 

 

住宅完成見学会!!!

先週、大好評だった完成見学会・・・

好評につき2回目開催致します(^O^)!!!!!

お仕事などで見逃してしまった方も、20時まで

開催していますので是非この機会にお越しくだ

さい٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

完成見学会

 

 

 

 

 

 

 

場所は西条市喜多川。とても良いお家です。
地方創生住宅「水の都・西条に住まう家」
ECOーI機能、無垢の床、吹付け断熱
太陽光発電システム、デザイン階段、家事ラク動線など・・・
見どころ満載!!
*DAIYA HOME~地方創生住宅デザイン~*
・西条に住まう家は、故郷を愛し、西条の気侯環境を良く知った地元の職人が建てます。
・瀬戸内海側に位置する気侯豊かな西条で太陽光発電。ローン支払いを軽減!
・西条の打ち抜きで綺麗でおいしい水が飲み放題!

是非、お越し下さい\(^o^)/!

***************************

DAIYA HOME  1月16日、1月17日 完成見学会開催!

*プラン相談随時受付中\(^o^)/* 一緒に想いをカタチにしませんか?

お問い合わせは「住宅事業部」まで。(TEL 0897-56-2641)

***************************

今日は何の日?

本日は12/25!!

 

何の日かと聞かれると、

 

「クリスマス!」と答えますよね。

 

そう、今日はクリスマス。

 

ただ、今の自分にはクリスマスより本日意識をしてしまうことが・・・。

 

 

何でしょうか。

 

 

 

・・・・

 

 

締日です。

 

 

年賀状の元旦到着の。

 

今日までに出してくれとは促されます。

しかし明日出して確実に元旦に届かないというわけではないようですが、

これから忙しくなる郵便局員さんのことを考えると、何とかがんばりたいですね。

 

必死で年賀状を作成している同志に豆知識

 

年賀状とは?

年賀状とは奈良時代よりある年始周りを起源に長く続く日本独自の習慣です。
日頃お世話になっている方々に感謝の気持ちを込めて、新年をお祝する言葉を用い昨年の感謝と新しい時も変わらないお付き合いを依願する挨拶状を贈ります。
日本では昔から、新年を迎えると目上の人の所に出向きお祝いのご挨拶をする「年始の挨拶回り」という習慣がありました。
ところが交際の範囲が広がってゆくににつれ、遠く離れてしまいご挨拶を行えない遠方の人には年始回りの代わりとして、新年への思いを込めて賀状を書いて送りました。
明治時代に郵便制度が整い、郵便はがきが発行されると「はがきで年賀状を送る」という習慣が急速に広まっていき遠方の方のみならず近しい方へも新年に送る年賀状の文化として定着し今日まで続いています。
近年はメールの普及に伴い、新年の挨拶をメールで済ませるという人も増える中、配達件数が激減してはいないという現状は、お正月に届く年賀状は日本人として特別な思いのある書状と位置づけられているからかもしれません。
年賀状を書くという事は、過去にお世話になった人、親しかった人との思い出に心をはせる瞬間でもあり、相手を思い自然と心通じる機会でもあります。
歴史ある年賀状という習慣がある事での人との繋がりをに感謝し贈りたいものです。

 

http://nenga.cardbox.biz/blog/

 

 

とのことです。急ぎます!!

 

 

 

★★★☆☆☆―――――――――――――――――――――――

西条市、新居浜市の不動産売買・賃貸・建築のことなら

大屋不動産へお任せください!

不動産の無料査定実施中!!

売却相談など何でもご相談ください!

電話でのお問合せは・・・

(西条店)TEL(0897)-56-2641

(新居浜店)TEL(0897)-47-5590

————————————————————————☆☆☆★★★

 

鍋・・・

 

鍋の時期になりましたね笑

最近、鍋が食べたいね~ってよく言ってます。

 

前回のブログは鍋ですが

今回は、対抗してかつ鍋です。笑

IMG_0258

最近よく行く居酒屋さんのメニューですよ~♫

 

冬といえば、鍋。

遅かれながら先日、今年の冬、初鍋を食らいました。

 

こぉぉれ!!!

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国風鍋!!

最後はラーメンよりうどん派です!

 

冬はこれに限りますね。

 

 

 

★賃貸 新着物件★

★賃貸新着 物件紹介☆

今回は禎瑞にできた新築の戸建貸家をご紹介します!!!

オール電化で2LDK お隣さんとも密接しすぎていないので

かなりおススメです★

暖かい色合いの外壁で外にはカーポートが一軒ずつ設置されています。

洗濯物もそこで干せて家事が楽チンです~(^^♪)

 

では物件写真でご紹介します。

外観

IMG_2269IMG_2270

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーポートが勝手口と面していて出入りしやすいです♪

 

内観写真

2LDKの間取りでリビング板張りの壁で木のぬくもりが感じられます!!!

IMG_2285IMG_2291

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンと収納 オール電化なのでIHコンロが設置されています。

横幅も広々で料理しやすいですよー(≧O≦)/

 

IMG_2290IMG_2294

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真ではご紹介しきれない魅力がたくさんあるので、実際に見てほしい物件です!!!

詳細は大屋不動産 賃貸部までお問い合わせください(^-^)

 

 

 

 

 

◆新着売買物件vol.6◆

 

 

snow man③

  HELLO!!

 

 

 

 

 

今日は2階の入り口にいるスノーマンです‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

を持っているのですが、何回直してもすぐ裏返るので文字が見えない….(

 

何て書いているか気になる方はめくって確認してみてください(*・ノェ・)コッソリ

 

 

 

 

さてさて今回の新着物件はこちら∩(´∀`)( ´∀` )(∩´∀`)

妙口中古

120坪以上の広々とした敷地で角地の物件!!

国道11号線からも近いのでアクセス良好ですよ(o゚▽゚)o

 

 

 

 

詳細が知りたい方・内覧ご希望の方は

下記までご連絡くださいヽ(´∀`)ノ

 

―――――――――――――――――――――――――――

西条市、新居浜市の不動産売買・賃貸・建築のことなら

大屋不動産へお任せください!

不動産の無料査定実施中!!

売却相談など何でもご相談ください!

電話でのお問合せは・・・TEL(0897)-56-2641

————————————————————————————

 

 

◆新着売買物件vol.5◆

 

 

はい!今回はサンタさんクリスマスツリーで~す(Г・ω・)г

どこに飾られているか気になる方は探してみてくださいね            

 

 

 

 

さてさて、本題の新着物件のご紹介ですヽ( ‘ω‘ )

神拝甲中古

市役所や商店街まで徒歩3分ほどの場所です

 

 

詳細が知りたい方・内覧ご希望の方は

下記までご連絡くださいヽ(´∀`)ノ

 

―――――――――――――――――――――――

西条市、新居浜市の不動産売買・賃貸・建築のことなら

大屋不動産へお任せください!

不動産の無料査定実施中!!

売却相談など何でもご相談ください!

 

電話でのお問合せは・・・TEL(0897)-56-2641

———————————————————————

 ボランティア・・・・・・・・・・・?

 

 

 

最近私はあるプロジェクトに(下っ端として)参加させて頂いてます。(・∀・`*)ゞ

 

 

 

 

 

 

それは「西条栄光教会改修のためのプロジェクト」です!←正式名称は違うかも!?(;・∀・)

 

 

 

 
西条在住・又は西条に所縁のある方は分かるのではないでしょうか?

 

 

 

西条高校のお堀にある教会(と幼稚園と牧師館の3棟からなる建築物)です。

 

 

栄光教会外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
西条にとても所縁のある建築家、浦部鎮太郎さんの設計だと言われています。

 

 
その建築物を教会や保育園の人達にとって安全かつ歴史的価値を残した文化財的改修を行い、将来的には重要文化財の認定を目指す為の活動をしています。

 

プロジェクトの主力メンバーは錚々たる顔ぶれなんです。 ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

 

 

 

 
すっごく堅苦しそうですが、難しい事は主要メンバーにお任せして、私達(もう1人女性がいます!!)は下っ端でも出来る事を細々とさせて頂いております。はい。(シ_ _)シ

 

 

 

 

そう!!それは!!

 
(文化財として認めてもらう為の資料の一環として作成している)構造模型造りです!!•(`・ω´・)+

 

 

 

正直模型造りもほぼ素人なので不安要素しかないのですが、そのへんは頼りになる主力メンバーが何とかしてくれる!!はず!!

 

 

 

ってな感じで今まで部材を作ってたんですが、先日棟上げ(組立)を行いましたヽ(▽`)ノ

 

 

 

 

 

模型1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑  すごくないですか!?ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

模型2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑  ちゃんと形になってきてますよ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

模型3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑   途中ですが、教会ってわかりますよね!?

 

 

 
※当日の私の仕事は邪魔をしない事!! でもちょっとは参加してます(# ̄ー ̄#)

 

模型4.5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓   ここでこの日の作業終了。

 

 

模型4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しくってめっちゃ写メ撮ってました。

 

 

まだまだ途中ですが、教会が完成した後は幼稚園や牧師館の模型も造っていく予定です(`◇´)ゞ・・・・多分。

 

 

 

こういった活動(文化財の認定へ向けての取組)は時間が掛りますし、関係者皆様のご理解とご協力が必要不可欠になります。

 
教会の方がすごく熱心に協力して頂けてる中で下っ端の私が出来る事は少ないですが、ご縁があって誘って頂けたので足を引っ張らないように頑張っていきます。

 

 

 

とりあえず教会棟の模型が完成したらまたブログにあげさせて頂きますヾ(-`ω´-o)ゝ

 

 

Next »