ブログ

2017年07月10日

備え

最近気候がかなり不安定になっていますね。

突然ひどい夕立が降ったり、異常に暑かったり、、、。

みなさま体調お変わりはないでしょうか。

お家をご検討の方は、様々な災害を想定して備えを考えられます。

その一つが火災保険です。昔は火事への備えだけだったのが、今や地震、雷、水害、ヒョウ、人災、雪害、、、

様々な災害に対応する商品が出てきています。

災害に強いお家も大切ですが、もしもへの備えもお忘れなく。

保険のご相談も大屋不動産へ

★★★☆☆☆―――――――――――――――――――――――

西条市、新居浜市の不動産売買・賃貸・建築のことなら

大屋不動産へお任せください!

不動産の無料査定実施中!!

売却相談など何でもご相談ください!

電話でのお問合せは・・・

(西条店)TEL(0897)-56-2641

(新居浜店)TEL(0897)-47-5590

————————————————————————☆☆☆★★★

災害

今回、九州で大雨による大災害が起こっています。

こちらでも、平成16年の台風災害では、いまだかつてないほどの、大雨が降りました(バケツで

うつした様な大雨)

それによって、川は氾濫、道路は土砂崩れで寸断され、行きたいところにも行けない状況でし

た。

まったく九州の災害と同じような光景でした。(地獄の様相でした)

災害は忘れたときに起こってくるといわれています。

地震大国日本では、南海地震がいつ来るかわかりません。

皆さん、備えをしていない方は、是非、備えをしておきましょう!!

友人の結婚式

先日は、香川で小中高と幼馴染の友人の結婚式へ出席させて頂きました。

ずっと話を聞いていた実に10年間もの交際が実り、私も嬉しかったです。

懐かしい友人との再会、ちょっとした同窓会気分で楽しかったです。

また、会場のスタッフの心遣いは粋なもので、見習いたいと思いました。

式場のサプライズで新郎新婦の横でカラシのシュークリームを食べて、ついに涙が出ました。

 

助け合いと感謝の心を忘れず、お幸せに。