DAIYA HOUSE ESTATE AGENT 大屋不動産

愛媛県西条市・新居浜市・松山市の新築・注文住宅・リフォーム・不動産・賃貸・分譲地

HOME > スタッフブログ > あの通信障害から

あの通信障害から

2019-04-04

 

 

 

備えた物があります。(๑ÒωÓ๑)

 

去年の12月にあったSoftbankの通信障害。

 

 

私は会社携帯も個人携帯も何なら家のネットもSoftbankだったのでその日は結局、夕方~夜位まで携帯が使えなかったので結構不便でした。Σ(T▽T;)

 

普段如何に携帯に依存しているか分かりますね。

 

って事でもしもに備えてあの日以降「テレホンカード」を一枚財布の中に入れる事にしました。

 

今まで小学生の頃にしてたミニバスで大会記念に作った集合写真のテレカ以外持った事なかったんですが、流石にそれは持ち歩けないので無難な感じのテレカ買いました(゚m゚*)プッ

 

因みに公衆電話も生涯片手で数えれるほどしか使った事ないんですけどねぇヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

 

 

ってかテレカを持ってても公衆電話の場所も知らない!!と思い近くの公衆電話を検索。

 

 

 

 

 

 

 

会社の近くだと、西条市役所と西条高校の前にありました。

 

あったっけ?と思い検索後に通ってみたらちゃんと在る。普段意識してなかったから気が付かなかった!!

 

 

自分の家の近くと実家の近くも検索して場所だけ確認しました。

 

備えあれば患いなし。(多分)

 

 

場所を知ってるだけでも災害時にも役立つので、皆様も近くの公衆電話探してみてください。

(あ、因みに停電時はテレカって使えないので一番確実なのは硬貨です。(笑)大規模災害時は通信が無料になるし本当にただの備えって感じですね。)

 

 

 

 

 

 

Copyright Daiyafudosan. All Rights Reserved.