DAIYA HOUSE ESTATE AGENT 大屋不動産

愛媛県西条市・新居浜市の新築・注文住宅・リフォーム・不動産・賃貸・分譲地

HOME > スタッフブログ > こんなん騙されてしまうやん!!

こんなん騙されてしまうやん!!

2019-10-26

 

先月、家で携帯をいじってたらこんな警告画面が急に表示されました。

 

 

 

 

始めてだったのでビックリΣ(゚口゚;)//

しかもカウントダウンされてて数分しか猶予がない!!

めっちゃ焦ってしまいました。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

 

すぐに他の端末でネット検索。

 

調べて良かった!!

 

最近こんな警告文が表示されるユーザーが急増しているみたいですね!!

 

 

結論?からいうと
「表示された時点では「感染やウイルスは検出」されてない」
そうです。なぜなら
「iPhoneにはウイルスを感知する機能が無いから」。
(これはこれで怖い(llllll゚Д゚)ヒィィィィ)

何故表示されるかは
「表示させた側が「収益を得る為」に普通に紹介するより「相手の不安を煽り考える時間を与えない」様にする為」
らしいですよ!!ヾ(。`Д´。)ノ

まんまと騙される所だった!!

 

 

ネットそのまま引用の対処法

・すぐに画面を閉じて消す
・指示には絶対に従わない
・アプリはインストールしない
・アプリをインストールしたら開かず消そう

 

アプリをインストールさせて個人情報を抜き取る狙いもあるそうです。

皆様も十分注意しましょう。

 

Copyright Daiyafudosan. All Rights Reserved.