DAIYA HOUSE ESTATE AGENT 大屋不動産

愛媛県西条市・新居浜市の新築・注文住宅・リフォーム・不動産・賃貸・分譲地

白川郷

2020-02-21

正月旅行の時に 白川郷にも足を延ばし行ってみました。

TVや写真では 合掌造りをみた事がありましたが、

実物を見たかったので 雪の中 スプレーチェーンをタイヤに

吹きかけ走ってきました。

もっと田舎をイメージしていましたが、ちゃんとした観光地化していて

イメージとのギャップを感じ 少しショックでした。

普通に 家として住んでいるので 何処でも入って良いわけでは無いですが、

お寺が 入場料を払って見学する事が出来ます。

1階に囲炉裏があり その煙が上階えと行き 柱や萱葺きを 虫などから守る

為 床は 格子状になっていました。すごい!なるほど!と感心します。

 

Copyright Daiyafudosan. All Rights Reserved.