DAIYA HOUSE ESTATE AGENT 大屋不動産

愛媛県西条市・新居浜市の新築・注文住宅・リフォーム・不動産・賃貸・分譲地

対策を

2020-04-09

先日、緊急事態宣言が発令されました。

 

拡大都市に住んでいる友人に連絡しましたが、やはり

田舎と違ってかなり緊張感があるそうです!

妊娠中の友人はかなり気を遣っているそうですが、

千葉で妊婦さんが感染したニュースを見てより怖い

と感じている様子でした。

別の友人は家族と同居していて、おじいちゃん、おばあちゃんも

居る世帯なので、勤務は在宅に変わりましたが、通勤していた時

には手袋を着用してなるべく接触を少なくする等、努力をしていた

と聞いて、他人事ではないとさらに痛感しました(:_;)!

 

消毒液も手に入りにくいですが、1リットルの水にハイターを混ぜる

ことで代用出来るそうです!(^^)!

濃度は用途によって異なるので、気になる方は調べてみてください★

 

拡大都市、そうでない地域に関わらず、必要最低限の行動にする事が

大切だと思います!特に持病のある方、小さい子供、妊婦等重症化リスク

が高くなる可能性のある方に、うつさないこと、健康な人も十分重症化

、死亡する可能性がある事を考えれば、普段の行動が変わると思います!

これからも私自身心掛けていきたいです(^^)

Copyright Daiyafudosan. All Rights Reserved.