DAIYA HOUSE ESTATE AGENT 大屋不動産

愛媛県西条市・新居浜市・松山市の新築・注文住宅・リフォーム・不動産・賃貸・分譲地

HOME > お知らせ > ドローン入手

ドローン入手

2021-01-15

年末年始に久しぶりに家族が揃った。
長女は昨年結婚した夫を連れて来たので総勢7名、久しぶりに賑やかになった。
西条市に越してきたのが2年前、ちょうどその年に家族全員が引越をするという、
珍しい状況になり、その後は各自独立して、各自の生活をしている。
特に昨年はコロナの影響もあり、ほとんど会っていなかった。

娘とラインで雑談している時に、私が呟いていた事を次女が覚えいて・・・・、
「父の日や誕生日などもお祝いしてないから」・・・・・と、
子供4人からプレゼントをもらったのが、なんと・・・ドローン♪
自慢しておきますが・・我が子ながら良い子に育ってくれてありがとう(涙・涙)

見た目はオッサンだが中身は小学生・・・の私は、もちろん夢中になる。
休みの日に、人のいない広い場所で飛行訓練から・・・・。
空中に浮いているものをコントロールするのは初めてで、何をやっても興味津々。
ドローンの凄いところは、空中静止の制御システムで、上手く説明できませんが、
操作は結構簡単・・・・・飛ばすだけなら誰でもすぐ出来る。
しかし・・・思い通りに飛ばすのは相当な練習が必要と思われる。

1回の充電で18分しか飛ばせないのと、重電に2時間以上かかるので、
休みの日などは、昼頃と夕方の2回のフライト(とは言わんか?)。
十分コントロール出来るようになったら、新築の建物や分譲地を空撮して、
仕事にも役立てたいと思っているが・・・・・まだまだ先の話。

心は子供でも、頭や手先が年と共に老いているので・・・・、
・・・・・思ったより・・・・苦戦している。

営業工務 斉藤好幸

Copyright Daiyafudosan. All Rights Reserved.