DAIYA HOUSE ESTATE AGENT 大屋不動産

愛媛県西条市・新居浜市の新築・注文住宅・リフォーム・不動産・賃貸・分譲地

最近

2018-10-09

 

 

「坂の上の雲」というドラマのDVDをレンタルで借りました。

 

 

今更って?

 

 

放送されていた当時は

「有名過ぎて勿論知ってるけどそういえばちゃんと読んだ事ないなぁ」って思ってました。(・ε・`。)

 

因みに坊っちゃんも原作を読んだ事ない・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

でも!!

ドラマは冒頭の「まことに小さな国が開花期を迎えようとしている」の言葉でもう引き込まれてました!!(ノ≧∀)ノ

 

 

 

原作を知らないからこそ純粋にドラマを楽しめました。良かったです。

 

 

 

 

 

改めて歴史の出来事には多くの人々が関わってて、ぞれぞれには無数の物語があるのだと思い知らされます。

(勿論部分的には史実でない所があるとは思いますが)

 

 

 

 

 

 

 

 

私的の驚いたのは「天気晴朗なれども波高し」があの方の言葉だった所。(゚∀゚)

 

何故か言葉だけ知ってました。(笑)

 

Copyright Daiyafudosan. All Rights Reserved.