DAIYA HOUSE ESTATE AGENT 大屋不動産

愛媛県西条市・新居浜市の新築・注文住宅・リフォーム・不動産・賃貸・分譲地

〆切本

2019-07-17

こんにちは。

タイトルにあるように『〆切本』いう本を購入しました。

タイトルから連想される通り、日本の小説家の〆切を過ぎた際の言い訳の書簡や

当時の編集者とのやり取り、〆切を破ったことを題材とするエッセイなどなど・・・

松山にいた明治の文豪から、ノーベル文学賞にノミネートされ続けているあの作家まで幅広く、

いつの時代になっても変わらない悩みもあるんだなぁ。( 一一)

としみじみ。

なぜか、また明日も頑張ろうと思える1冊でした。(*´▽`*)

90篇以上ありなかなかの読み応えでしたが、1篇が短いので空いた時間に読めるのもうれしいです。

気になった方はぜひ読んでみてください。

Copyright Daiyafudosan. All Rights Reserved.