DAIYA HOUSE ESTATE AGENT 大屋不動産

愛媛県西条市・新居浜市の新築・注文住宅・リフォーム・不動産・賃貸・分譲地

HOME > スタッフブログ > 台湾旅行

台湾旅行

2019-09-06

先日 台湾旅行へ行って来ました。

ブログに書く内容が沢山あるので 何度かに分けて書きたいと思います。(笑)

初日は 到着が遅かったので観光は出来ず ホテル近くのローカルなお店で

牛肉麺と台湾ビールが晩御飯になりました。

 

 

 

 

 

 

3種類の部位の肉が入った牛肉麺を注文しました。

麺は太い平麺で うどんの様な触感!スープは中華そばの様な味で 八角が入っていました。

日本では 八角がポピュラーは香辛料ではないので 量が多いと匂いがキツく 食べられない人も

いる様です。

2日からの交通手段は地下鉄を利用する予定でしたので、近くの駅へ行き悠遊カードに2000円分チャージ

して購入し 2日目以降は地下鉄へ乗りまくりましたが、1500円分ほどしか使っていませんでした。

コンビニでも使用出来るので 残りはドリンクなどの買い物に使用しました。

ツアーでバス移動するよりも 地下鉄の方が 目的地までも早く着くし 分かりやすい地下鉄なので 

迷う事もありませんでした。

もし台湾旅行される方がいたら 地下鉄をお勧めします。

Copyright Daiyafudosan. All Rights Reserved.