DAIYA HOUSE ESTATE AGENT 大屋不動産

愛媛県西条市・新居浜市の新築・注文住宅・リフォーム・不動産・賃貸・分譲地

HOME > スタッフブログ > ドミニオン

ドミニオン

2020-10-18

最近覚えたボードゲーム(カードゲーム)。
かなりの人気らしく、専用対戦サイトがあり、世界各国からアクセスされている。
また、AIが対戦相手に選べるので、気兼ねなく楽しむこともできる。

デッキ構築ゲーム・・・と言っても、オタクでない限り分からないと思いますが、
カードの強さや、必要性に応じて、自分好みのカードを集め・・・・・・、
最終的には「勝ち点カード」の枚数の合計で勝敗が決する。

戦略あり、タイミングあり、駆け引き有り、要素が多くて、難しい・・・・。
慣れるまで時間が掛かるが、コントロールできるようになると面白くなってくる。

長女の旦那さんの呼び掛けて、私と、息子の3人がオンラインで始めた。
昨日、次女の彼氏に話したら、参加の意思ありだった・・・・・・ので、
ちょっとした「男子会」になって来た♪
週末の夜、飲みながら2~3時間、月2回くらい。

コロナの影響でもないのだが「イマドキ」の波に乗ってるかも????

営業工務課 斉藤好幸

Copyright Daiyafudosan. All Rights Reserved.