DAIYA HOUSE ESTATE AGENT 大屋不動産

愛媛県西条市・新居浜市・松山市の新築・注文住宅・リフォーム・不動産・賃貸・分譲地

引越し

2021-10-25

仮住まい?から家内の実家に引っ越しをした。
約3年住んだ賃貸住宅はピッカピカに掃除をして・・・

別に掃除をする必要はない、クリーニング費用は敷金から引かれる。

不動産屋だから、そのくらいの事は知っている・・・・・けど、

お世話になった部屋や設備機器に感謝して、お礼の気持ちも込めて、

ピッカピカ♪

 

さて、これから住むのは・・・・築70年超えの古い家。

古いのは古いが、義理の両親は大事に使っており、住むには十分。

ただ、農業も少しばかりやっていた事もあり、両親共80歳超えなので・・・、

不要なものは山ほどある。袋一枚、紐一本捨てない年代の老夫婦。

呆れ返るのを通り越して感動するくらい「物」がある・・・・・・・。

 

台所の整理に1週間、玄関周り(屋外)の整理に1週間、水回り他、

自分達の住む部屋に1週間、取り合えず6割くらいは終わったかも???

納屋が・・・・別棟である・・・・大きくない納屋でもギッシリ荷物が・・。

これは今年いっぱい掛かるなあ・・・と思いながらボチボチ進めている。

外流しの排水の修理。私の喫煙所のベンチ制作。隙間風対策・・・・・。

住宅の仕事をしているので、やり方は知っているし、プロの技も見ている。

DIYも苦手ではないし、作るのは楽しい・・・・・・・が、

大工さんや左官屋さんがやっている様には上手く行かない。

・・・・・・・・まあ、そうだわな・・・・と、思いながらも、

少しずつ手馴れて行き、自力の仕事の精度が上がって行くのは楽しい。

不要なものが片付いていくのも・・・・・気持ちが良い。

 

年明けには、新居の方もピッカピカ・・・・だと良いんだけど・・・。

 

営業工務 斉藤好幸

Copyright Daiyafudosan. All Rights Reserved.