DAIYA HOUSE ESTATE AGENT 大屋不動産

愛媛県西条市・新居浜市・松山市の新築・注文住宅・リフォーム・不動産・賃貸・分譲地

HOME > スタッフブログ > ミニトマト

ミニトマト

2021-12-26

10月末頃まだ暖かいので畑にミニトマトの芽が出てくる。

もちろん季節外れなので、寒くなると枯れてしまう・・・・が、

ビニールハウスで年中作っているなら、もしかして・・・・・、

家の中に入れて置けば育つかも????

ググってみたら、日当たりの良い部屋で15℃以上の温度管理なら、

冬でも行けそうという情報を入手した。

 

もちろん・・・やってみた・・・・好奇心は満タン以上で溢れている。

クリスマスが過ぎても枯れる事無く順調に熟してきている♩♩♬

収穫間近・・・マジか?? 

 

理科好きの実験小僧は、これだけでは終わらない・・・・。

居間に一株、玄関土間に二株、全部で3株育てている。

居間は暖房器具を使用する事もあり、多分一番暖かい環境で、

玄関土間は、外ではないが、温度は低く、少し過酷な環境。

もちろん、三株とも実を着けて、何とか育っている。

寒さの本番はこれからなので、どこまで耐えられるかはトマト次第。

 

冬だと害虫はいないし、部屋の中は強風に晒されることもない。

案外良い事も多いかも??・・・・・んな訳はない。

自然の物が季節に逆行したら、多分、不具合の方が多いだろう。

 

収穫が楽しみ。

味も楽しみ。

 

営業工務 斉藤好幸

 

Copyright Daiyafudosan. All Rights Reserved.