DAIYA HOUSE ESTATE AGENT 大屋不動産

愛媛県西条市・新居浜市・松山市の新築・注文住宅・リフォーム・不動産・賃貸・分譲地

HOME > スタッフブログ > 航空写真?

航空写真?

2022-01-31

DCIM100MEDIADJI_0258.JPG

DCIM100MEDIADJI_0252.JPG

DCIM100MEDIADJI_0265.JPG

DCIM100MEDIADJI_0274.JPG

趣味の延長くらいでドローンを飛ばしている。

「少し興味がある」と呟いたのを聞いていた子供たちからの嬉しいプレゼント。

おもちゃドローンと呼ばれているので飛行規制対象外だが、ルールは守って練習している。

今回初めて仕事の依頼として、社員から分譲地の写真を頼まれたので挑戦してみた。

動画だけだと思っていたら、静止画も撮れる・・・・当たり前か??

敷地の日当たりと、強風以外の日を待って・・・・いざ当日。

レンズが望遠レンズなので、画面内に敷地を納めるには結構な距離を引くことになる。

直上から撮るには、高度が概ね30mくらいで、電波が届く限界に近い。

地上からとの違いを意識して・・・何とか撮影終了。

依頼を受けた美人社員も喜んでくれたので、おじさんとしては上機嫌(笑)。

 

「うちは空撮当たり前ですよ」・・・ってサラリと言えるようになれたらねぇ・・・。

 

営業工務 斉藤好幸

 

 

 

 

 

Copyright Daiyafudosan. All Rights Reserved.