DAIYA HOUSE ESTATE AGENT 大屋不動産

愛媛県西条市・新居浜市の新築・注文住宅・リフォーム・不動産・賃貸・分譲地

マルチ

2022-03-30

今年のジャガイモ。

 

初心者でも簡単と聞いていたが、2年連続不作に終わり、今年こそは・・・と気合十分。

黒マルチシートを使ってみたら・・・・効果覿面! 出てくる芽の勢いが違う。

茎も太いし、葉っぱも厚い。何より・・・うまく言えないけど、存在感が全く違う。

 

いつも上手に作っている人から見ると・・・・「それ、普通ですよ」と言われそうだけど、

多分、地中の温度が数度上がっているので、良い結果になったのだろうと思うけど・・・、

全く無知から始めて、人並みに上手く行った時の感動は、低レベルだからこそ味わえるもの。

何か・・・得した気分 (^^♪

 

玉ねぎも勢いが良いのは、今年の気候のせいかもしれないけど、収穫を大いに期待してます。

 

営業工務課 斉藤好幸

Copyright Daiyafudosan. All Rights Reserved.