DAIYA HOUSE ESTATE AGENT 大屋不動産

愛媛県西条市・新居浜市の新築・注文住宅・リフォーム・不動産・賃貸・分譲地

HOME > スタッフブログ > 今日は何の日

今日は何の日

2022-05-26

 

 

 

5月26日

本日は「ラッキーゾーンの日」だそうです。

(・∀・)??ラッキーゾーンとは何ぞや。

調べてみると・・・・・・1947年(昭和22年)に甲子園球場に日本初のラッキーゾーンが設置ことに由来するそうですが・・・・・

(´・∀・)?ラッキーゾーンとは何ぞや(2回目)

 

昔の日本では外野フィールドが広すぎてホームランが出にくいとの理由で、ラッキーゾーンが設置された。戦後、ホームランが注目されるようになり、ホームランを出やすくすることでプロ野球の人気を高めることが目的であった。その後、1991年(平成3年)12月5日に甲子園球場のラッキーゾーンは撤去された。他の球場でも選手の体格向上、バットやボールの品質改良によってホームランの本数が増加したため、ほとんどの球場で撤去された。
(ネットからの引用です。)

(´・∀・`)ヘェー
野球用語だったのね。知らんかった。

個人的には5月20日の「ガチ勢の日」が気になります。
絶対近年出来た記念日でしょ!!ꉂꉂ(๑˃▽˂๑)

 

 

Copyright Daiyafudosan. All Rights Reserved.