DAIYA HOUSE ESTATE AGENT 大屋不動産

愛媛県西条市・新居浜市の新築・注文住宅・リフォーム・不動産・賃貸・分譲地

HOME > スタッフブログ > 水切りゴミ袋栽培

水切りゴミ袋栽培

2022-11-05

家内からのリクエスト

「畑までレタス千切りに行くのは大変、家の前なら楽なのに・・・・・」

と言う事で、プランター栽培にしようかと思ったが・・・・プランター買いに行くか???

プランター買うなら、レタス買うだろ・・・・やっぱり・・・・。

コストが安く、簡単で、まあ・・・見栄えも少し頑張って・・・・などと考えて・・・・・。

流し台の中に置く自立型のゴミ袋に行きついた。

友人が牛乳パックで大根作ってた例もあるし・・・・・・。

 

紙袋の形を整えて・・・・・土を敷いて、肥料も少々・・・・苗を据えて形を整えて出来上がり♩

袋はビニール製で水にも強く、穴も開いているので、いい感じ。

1シーズン終わったら使い捨て(元々ゴミ袋だし・・)。

玄関先の日当たりの良いところに並べてみたら、まあまあプランターに負けていない・・・かな??

イチゴ12個とレタス12個の簡易畑の完成。

 

裸で並べるのはモノづくりに従事している私としては、今一つ気に入らないので、

網型のトレイを買ってきて揃えたが、1台110円で、これが一番高かった。

 

 

約1週間後、これくらいになりました。

周りの大きな葉っぱから千切って収穫していくと、中からどんどん出てくる。

多分・・・食べきれないと思う・・・・。

 

営業・工務 斉藤好幸

 

Copyright Daiyafudosan. All Rights Reserved.