DAIYA HOUSE ESTATE AGENT 大屋不動産

愛媛県西条市・新居浜市の新築・注文住宅・リフォーム・不動産・賃貸・分譲地

HOME > スタッフブログ > ボードゲーム

ボードゲーム

2023-01-05

 

 

 

 

 

正月に家族が集まると、ゲームが始まる。

UNO、モノポリー、人生ゲームなどは定番で、手軽に楽しめる。

 

元来私はゲーム好きで、かなりオタク度は高いと思われる。

長男も同様、血中濃度は高い。自然に影響されて家族全員ゲーム好き。

長女の結婚相手が「超」が付くゲーム好きで・・・・・・・、

とにかく集まれば、何かのゲームが始まる。

 

初日は家内と長男と私の3人だったので、話だけで終わったが・・・・、

話の中で「このゲーム簡単に作れそう」となり、次の日には出来ていた。

「キャント・ストップ」というゲームだが、なかなか盛り上がる。

「止められない・・」そう、チキンレース定番。

サイコロをもう一度振るか、振らないかの選択だけなのに、

・・・・・・めっちゃ熱くなる・・・・。

 

 

 

 

次の日は、長女の婿さんが新しいボードゲームを引っ提げて家に来る。

「バトル・ライン」というシンプルなカードゲーム。

対戦型(二人用)なので、みんなで参加できないけど、

「ゲーム好き」にとっては、観戦も楽しみの一つ。

調べてみると、アプリも有り、一人でも楽しめそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ・・・。

 

孫は未だ言葉も喋れないが、小学生くらいになった時にゲームを覚えたら、

父母はもちろん、祖父母、叔父叔母、みんなゲーム狂・・・・・。

しかも・・「相手が子供でも手を抜くのは失礼」と思っている奴等ばかり・・。

どんな未来が待っているのだろう・・・・・。

 

今年は、もっとオンラインでゲームをしようと盛り上がり・・・・・、

正月休みが終わった。

 

営業・工務 斉藤好幸

 

 

Copyright Daiyafudosan. All Rights Reserved.