DAIYA HOUSE ESTATE AGENT 大屋不動産

愛媛県西条市・新居浜市・松山市の新築・注文住宅・リフォーム・不動産・賃貸・分譲地

HOME > スタッフブログ > 時間の形

時間の形

2020-10-13

昨日、今日と「やる事」が多くて、文字通りバタバタした。

バタバタと言っても、アタフタしている訳ではなく、「フル稼働」と言う方がしっくり来る。

出来る限り準備をして、効率良く現場や用事を片付けて行き、普段の2倍くらいの作業を終えた。

 

・・・・普段は半分くらいしか仕事してないのか????

実は・・・・その通りで・・・・・一般的に良く言われる事だが、

「1日のうちで集中して仕事が出来るのは、せいぜい2時間くらい。残りの時間は流している」

流しているというのは、50%~70%くらいの出力で、仕事を継続している感じか・・・・。

 

毎日毎日フル稼働で走ると、体力も気力も持たないが、数日なら出来なくもない。

たまには、フルスピードで体を動かすと、達成感もあり、気持ちも昂る。

良く「時間がもったいない」とか「小さな仕事は割愛して、大きな仕事に向かいなさい」とか、

・・・・・それとなく正論っぽい事を言う人がいる・・・・・・が、私は疑問視している。

仕事が出来る人は、多分時間を惜しんでいないし、小さな仕事も全部やる。

・・・・・そこまで出来る訳ではないが、そういう「良いイメージ」は持ちたいと思っている。

 

時間というのは、かなり融通が利く「自由自在な形」をしているのではないか・・・と・・・・、

時間の形を決めて使って行くのは、おそらく自分自身なのだろうと思っている。

 

営業・工務課 斉藤好幸

※ 10月から営業職も兼務する事になりました。よろしくお願いいたします。

 

Copyright Daiyafudosan. All Rights Reserved.