DAIYA HOUSE ESTATE AGENT 大屋不動産

愛媛県西条市・新居浜市の新築・注文住宅・リフォーム・不動産・賃貸・分譲地

練習中

2021-02-12

今年に入ってから休みの日には、ドローンの飛行練習をしている。
1回の充電で飛行できる時間は最長18分、実際は概ね15分くらい。
その後フル充電に2時間くらいかかるので、1日に2回から3回飛ばせる。
それでも風の強い日や、雨の日はパス。どこかへ出かけても練習は休み。
未だに総飛行時間が10時間を超えない程度・・・・です。

高低差が無い飛行は、だいぶ安定してきた。
自分を中心に円を描くように飛ばせるようになった。
難しいのは、ゆっくり動かす事。歩く速さの半分ぐらいにコントロールする。
前進、後退、旋回などをスムーズに行うには、動きを緩慢にする事が必要。
ゆっくり動かすとか、ゆっくり一定速度を保ちながら・・・・・と言うのは、
簡単なようだが極めて難しい。「徐行」は難度か高いと改めて知らされる。

今後は、水平だけではなく、高低差のある動きや・・・・・、
カメラの角度を合わせる操作も入ってくる・・・・・おいおい出来るのか???
まあ、何事も慣れると勝手に体が動くようになるのだから・・・・・と、
気長に少しずつ覚えて行けば良いと思っている。

仕事で使えるようになるのは・・・いつの事だろう????
(上手くなったらHPにも画像が出るかも?)

営業工務 斉藤好幸

Copyright Daiyafudosan. All Rights Reserved.