DAIYA HOUSE ESTATE AGENT 大屋不動産

愛媛県西条市・新居浜市・松山市の新築・注文住宅・リフォーム・不動産・賃貸・分譲地

HOME > お客様の声 > 家族や友人がたくさん集う爽やかな南欧スタイルの家

家族や友人がたくさん集う爽やかな南欧スタイルの家

2017-09-22

フローリング、和室と気ままに過ごせる広々空間。定期的に20人以上の来客があり、週末にはにぎやかな笑い声に包まれる。

 

和室は、扉を閉めればプライベート空間に。ほっこりくつろげる掘りごたつ仕様で、居酒屋のような雰囲気も味わえる。

 

キッチンカウンター下にも収納棚を設置。子どもたちの勉強スペースとしても使える。

 

動線を考慮し、主寝室は1階に。

 

縁側感覚で、日向ぼっこや家族団らんが楽しめる。

 

壁紙がポップな子ども部屋。

 

シューズクローク横の手洗い場。子供をもつ家庭ならではのアイデア。

 

建物と外壁が調和した南欧風の家。

 

住まいへの想い

 完成見学会に足を運ぶことが趣味だったご夫婦。10年以上も前から広告チラシを見ては、週末のたびに出かけていたそう。その数何と100社以上。その間に家族が増え、4人の子どもたちが成長するにつれ、自分の部屋が欲しい年ごろになってきた今、「そろそろマイホームを」と考え始めた。ダイヤホームの担当者との出会いは、正に直感が働いたとか。「人柄はもちろん、わたしたちの思い描くイメージをそのまま設計してくれて。ここにお願いしたいと思いました」と、ご主人。タイミングよく土地も見つかり、すいすいと家づくりが進んだ。
 「来客が多いので、20人以上がゆったりくつろげるように」「常に家族の気配りを感じられる空間に」とリビングに重きを置いた間取りをお願いした。ダイニングから掘りごたつの和室へつながるリビングは、調和の取れたくつろぎの空間に。キッチン回りや洗面所、主寝室奥など各所に設けたたっぷり収納や、子どもたちが帰ったらすぐ手を洗えるシューズクローク横の手洗い場など大家族ならではのアイデアも光る。「とても快適で、早く家に帰りたくなりました」と、ご主人。常に家族の笑いが絶えない、南欧スタイルの家が完成した。

Copyright Daiyafudosan. All Rights Reserved.