DAIYA HOUSE ESTATE AGENT 大屋不動産

愛媛県西条市・新居浜市の新築・注文住宅・リフォーム・不動産・賃貸・分譲地

HOME > スタッフブログ > 楽しい事

楽しい事

2021-09-28

楽しい事は、自分と他人の丁度真ん中にある。
自分だけでは楽しくないし、相手だけでも楽しくない。

楽しくない事も同じように、人と人の真ん中にある。

だから、相手をよく見ていないと、相手の事が良く分からないと

楽しい事も、楽しくない事も解らない。

相手の事を良く見ていると、その人の理解が深くなって行く。

理解が深くなると、良く分かっているような気になってくる。

・・・もちろん、気のせいで、自分以外の人の事が解るわけがない。

でも、その勘違い、「解ったような気がする事」はとても大事だ。

思い込みと勘違いの中で人間関係が成り立っているのだから不思議。

・・・・・・・なんだけど・・・成り立っているんですよね。

私は大半の時間が楽しいし、多くの人が解ったような気になっている。

多分、これからも・・・・・。

 

営業工務課 斉藤好幸

Copyright Daiyafudosan. All Rights Reserved.